多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

寺島実郎学長基調講演による「グローバル化する観光産業の人材育成と活用Ⅱ」シンポジウムの開催

[2014年5月21日]

6月6日(金)18:00から  湘南クリスタルホテル(藤沢駅から徒歩7分)においてグローバルスタディーズ学部主催「グローバル化する観光産業の人材育成と活用Ⅱ」シンポジウムを開催いたします。
このシンポジウムは、2月27日(木)に開催し、多くの皆様にご参加いただいた「グローバル化する観光産業の人材育成と活用」シンポジウムの第2弾として開催いたします。
多摩大学グローバルスタディーズ学部は、2020年の東京五輪によって急速に拡大する観光・ホスピタリティ分野への人材供給を視野に入れ、今後の観光産業の発展に寄与する所存です。また、4月から新カリキュラムを導入し、英語教育を更に徹底し、観光・ホスピタリティ分野の留学をも視野に入れた教育を質量ともに強化することにしております。
そこで、このシンポジウムでは寺島実郎学長が基調講演をおこない、今後日本社会の観光を含めたホスピタリティ産業が必要としている人材の育成、及び今後の観光の在り方について皆様とともに考えていきたいと思います。
なお、会場の関係上、定員が100名となります。先着順の受付となりますので、お早めにお申し込み下さい。
申込書 (Word 38KB)
 

ページトップへ