多摩大学 現代の志塾

就職支援

TOP 就職支援経営情報学部企業の方へ

経営情報学部 企業の方へ

現代の志塾

1989年の開学以来、「実学」を標榜してきた多摩大学は、実業界で活躍する人材を多数、教員に迎え、一貫して実学教育を行ってきました。そして、開学20周年(2009年)を機に、新しい時代の実学を「今を生きる時代についての認識を深め、課題解決能力を高めること」と再定義し、改めて教育理念を「現代の志塾」と定めました。

「志」とは、社会の不条理を解決するために、自らの能力と技術を最大限に発揮した職業を通じて何らかの貢献をし。「塾」には、志高い有為の人材を輩出した幕末の松下村塾(吉田松陰)、適々斎塾(緒方洪庵)のように、豊かなコミュニケーションが可能な少人数教育を通して、「志」ある人材を育てるとの意思が込められています。

「現代の志塾」として、本学では地域とも積極的に連携し、実務現場が抱える問題を取り上げ、学生が主体的に考え、解決に向けて行動する授業を展開。その中で他者の意見に耳を傾け、互いを理解する真のコミュニケーション力・対話力も高めていきます。

多摩大学は、少人数教育を徹底し、「志」をもって現代社会の課題解決に貢献する人材を育成します。

産業社会の問題解決の最前線に立つ人材を育成

1年生春学期のプレゼミに始まり、全学年でゼミを開設。最前線の事例に取り組むことで総合的で実践的な問題解決能力を養っています。

履修モデルは、グローバルビジネス、地域ビジネス、ビジネスICTの3つ。問題の分析・解決に役立つ実践的知識や手法を広く学ぶことができます。

求人票について

求人票、会社説明会案内等、求人に関する書類は随時受け付けております。

1・2のいずれかの方法にて求人票をご提出ください。なお、可能な限り1でのご提出をお願い申し上げます。

1「キャリタスUC」からの求人票のご提出。

以下にアクセスし、ご提出ください。
https://uc.career-tasu.jp/corp/
「キャリタスUC」の詳細はこちらをご参照ください。

2Eメール・郵送による求人票のご提出

①本学所定の求人票または貴社にて作成された求人票
②「自己申告書」および「青少年雇用情報シート」

学内企業説明会について

多摩大学経営情報学部キャリア支援課では、年ごとの学生のニーズや内定実績等を総合的に勘案し、学内説明会などの企画にご協力いただく企業様を検討の上、依頼させていただいております。

参加をご希望の場合、下記「参加希望登録フォーム」よりご登録ください。

※運営の関係上,全ての企業様にご参加いただくことはできかねます。
ご希望を承っても、ご参加を確約するものではございませんので予めご了承くださいませ。
参加をお願いする場合のみ、キャリア支援課の担当者から改めてご連絡させていただきます。

学内説明会参加希望登録フォーム

インターンシップについて

インターンシップの受入にご協力をお願いいたします。

2024年度夏季大学推薦型インターンシップ受付期間

2024年3月4日(月)~4月5日(金)

多摩大学経営情報学部 インターンシップ受入れのお願い(PDF 120KB)

キャリア支援に関するお問い合わせ

TEL:042-337-7118 FAX:042-337-7833
E-MAIL:placement★gr.tama.ac.jp
※★は、@に置き換えてください。
住所: 〒206-0022 東京都多摩市聖ヶ丘4-1-1 多摩大学 キャリア支援課

ページトップへ