多摩大学 現代の志塾

就職支援

TOP 就職支援経営情報学部企業の方へ

経営情報学部 企業の方へ

現代の志塾

1989年の開学以来、「実学」を標榜してきた多摩大学は、実業界で活躍する人材を多数、教員に迎え、一貫して実学教育を行ってきました。そして、開学20周年(2009年)を機に、新しい時代の実学を「今を生きる時代についての認識を深め、課題解決能力を高めること」と再定義し、改めて教育理念を「現代の志塾」と定めました。

「志」とは、社会の不条理を解決するために、自らの能力と技術を最大限に発揮した職業を通じて何らかの貢献をし。「塾」には、志高い有為の人材を輩出した幕末の松下村塾(吉田松陰)、適々斎塾(緒方洪庵)のように、豊かなコミュニケーションが可能な少人数教育を通して、「志」ある人材を育てるとの意思が込められています。

「現代の志塾」として、本学では地域とも積極的に連携し、実務現場が抱える問題を取り上げ、学生が主体的に考え、解決に向けて行動する授業を展開。その中で他者の意見に耳を傾け、互いを理解する真のコミュニケーション力・対話力も高めていきます。

多摩大学は、少人数教育を徹底し、「志」をもって現代社会の課題解決に貢献する人材を育成します。

産業社会の問題解決の最前線に立つ人材を育成

1年生春学期のプレゼミに始まり、全学年でゼミを開設。最前線の事例に取り組むことで総合的で実践的な問題解決能力を養っています。

履修モデルは、グローバルビジネス、地域ビジネス、ビジネスICTの3つ。問題の分析・解決に役立つ実践的知識や手法を広く学ぶことができます。

求人票について

求人票、会社説明会案内等、求人に関する書類は随時受け付けております。
以下の本学所定の求人票をご利用いただくか、貴社所定の書式でキャリア支援課へお送りください。(Eメール・郵送・ファックスのいずれでも受け付けております)

キャリア支援に関するお問い合わせ

TEL:042-337-7118 FAX:042-337-7833
E-MAIL: placement@gr.tama.ac.jp
住所: 〒206-0022 東京都多摩市聖ヶ丘4-1-1 多摩大学 キャリア支援課

ページトップへ