多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

湘南キャンパスでドラマ撮影-2月10日(金)フジテレビ系列 金曜プレステージ「警察医・秋月桂の検死ファイル」で放映されます

[2012年2月8日]

 12月17日(土)にフジテレビ系列「金曜プレステージ」で放映予定のドラマ「警察医・秋月桂の検死ファイル」の撮影が、湘南キャンパスで行われ、2月10日(金)に放映されます。

 大学医学部教授の講演会場という設定のもと、主演:秋月桂役の斉藤由貴さんのほか、高岡早紀さん、橋爪淳さんなど、錚錚たる俳優の方々のシーンを撮りました。当日は藤沢市民のエキストラ約100名も参加、その中でグローバルスタディーズ学部生3名がプロデューサーの目に留まり、役者さんのすぐ脇でエキストラを行いました。参加した学生は、撮影の裏を見ることができ、また出演するなど貴重な体験ができたと感激していました。

 湘南キャンパスでのドラマ撮影は今回が早くも4回目となりました。過去には、フジテレビ系列「医龍2」(坂口憲二・大塚寧々)、日本テレビ系列「にぃにのことを忘れないで(24時間テレビ「愛は地球を救う」)」(錦戸亮)、フジテレビ系列「グッドライフ」(榮倉奈々・伊原剛志)と、高校生はもちろん、保護者様の年齢層にも、よく知られている作品の舞台提供を行いました。エキストラもグローバルスタディーズ学部生が優先募集となり、学生にはよい思い出づくりとなっています。これからも新入生・在学生にこのような機会が与えられるとよいと思います。

 

ページトップへ