多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

中村そのこゼミ生がラジオパーソナリティーとレポーター

[2015年12月16日]

12月12日土曜日13時から14時までFM西東京で放送された「こだいらMIX」のアシスタントパーソナリティーを中村そのこゼミ2年、杉浦那由多さんが、番組コーナーの「こだいらの音」の企画出演を同じく杉浦那由多さん、澁谷翔太さんが担当しました。当日はリトミック教室「おんぷのおうち」の岩淵郁子先生をお迎えし、リトミックの魅力とおんぷのおうちの教室活動について二人がインタビュー。教室で使うかわいい教材もたくさん登場しました。自然な形で音楽に必要な力を身に付けて行くリトミックに興味津々です。

もう一つのコーナー「TRYこだいら」では4年生吉野翔さん、3年生畠隆浩さんが小平氏にある池谷幸雄体操教室に伺って、みずから吊り輪やトランポリンに挑戦しながら体操教室のようすをいつものように体当たりレポート、さらに池谷幸雄さんのおかあさまにもインタビューしました。。。。が、吉野さんは吊り輪でギブアップし、バトンタッチされた畠さんもトランポリンでかなりの息切れレポートとなりました。(笑)

以下のリンクから番組をお聞きいただけます。
こだいらMIX 2015年12月12日放送回

kodaira-1212.jpg
当日のスタジオ風景


 

ページトップへ