多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

感動の一夜、葉加瀬太郎チャリティコンサート大成功!!

[2014年4月30日]

2014年4月22日(火)18:30~多摩キャンパス001教室にて開催されました樋口裕一ゼミナール主催の「葉加瀬太郎チャリティコンサート」は、満席の会場が一体となって、感動に包まれた一夜となりました。
樋口裕一ゼミでは、多摩地区の皆様にクラシック音楽を楽しんでもらうためのコンサートの企画・運営を行っています。
今回のコンサートは、樋口裕一教授と葉加瀬太郎さんが親しい関係であることから、東日本大震災のチャリティ・コンサートとして実現しました。
世界的なアーティストとして活躍している葉加瀬太郎さんのコンサートとあって、演奏開始前から観客席は、期待で熱気が溢れていました。
クラッシックの名曲や、オリジナル曲で誰もが知っているメロディーが織り込まれている曲目の演奏は心に深く響き、ユーモアのある葉加瀬太郎さんの楽しいおしゃべりにも、観客は引き込まれていきました。
大きなアンコールの拍手に応えて、2曲を演奏いただいた後も拍手はいつまでも鳴り止まず、時が経つのも忘れて感動に浸った一夜となりました。
DSC_0049.JPG
DSC_0016.JPGピアノはマチェック・ヤナス氏

20140422_182531_1.jpg
<演奏曲目>
Etupirka エトピリカ
Another Sky アナザー・スカイ
流転の王妃~メインテーマ~
フリッツ・クライスラー 序奏とアレグロ
ジュール・マスネ タイースの瞑想曲
 (オペラ「タイース」より)
冷静と情熱のあいだ
ひまわり
情熱大陸

関連リンク
樋口裕一の筆不精作家のブログ 葉加瀬太郎チャリティコンサート大成功

 

ページトップへ