多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

諏訪小学校菜園プロジェクト「諏訪小学校冬の野菜バザー」での梅澤佳子ゼミの活動報告

[2014年1月10日]

梅澤佳子ゼミでは、2014年1月9日(木)にグリナード広場で『諏訪小学校(多摩市立)6年職業教育「冬の野菜バザー」』を開催しました。

昨年度からのプロジェクト活動により、諏訪小学校正門から諏訪名店街での出店へ、そして今回はグリナード広場で開催することができました。

今年度、小学校側からの希望は「駅前でバザーを実施したい」というもの。

プロジェクトメンバーは4月からあらゆる手段を考え、行政、民間事業者等交渉をしました。

活動をご理解いただき、ご協力いただきました新都市センター開発株式会社様、永山公民館様ありがとうございました。

冬の野菜バザーは、小学生、大学生それぞれ配布したチラシとともに大勢の方がご来店いただき、活動に興味を持ってくださいました。

多摩市農産物応援サイトagriagriや多摩市公民館便りでも紹介されました。新しいつながりがうまれています。

DSCN1785.JPGどうにか雨が上がり実施することができました。永山公民館のご厚意により念のためテントを設営することができました。
DSCN1787.JPG本日の主役、諏訪小学校6年児童のみなさんが到着。
DSCN1789.JPG約100名のお客様にご来店いただきました。(ゼミ生がカウントしました)
20140110-4.JPG購入したお客様が野菜を絵手紙にして送って下さいました。



関連リンク
梅澤ゼミの活動

 

ページトップへ