多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

平成24年度秋卒業式と秋入学式を挙行

[2012年12月14日]

平成24年度グローバルスタディーズ学部秋卒業式を9月21日(金)に挙行、11名の学生が新たにSGSから飛び立ちました。

DSCF0022.jpg DSCF0054.jpg
卒業証書・学位授与を行い松林学部長から一人ずつ証書が渡されました。学生を代表してダレン リース マラドさんが答辞を行い、SGSで一生付き合いのできる仲間に恵まれた思い出を伝えました。後援会副会長で、学生委員長でもあるマーク ザイオン教員より、後援会記念品が代表者へ手渡され、最後に式典出席者全員による学園歌斉唱で無事幕を閉じました。

授与終了後は写真撮影や軽食をとりながら教職員と時間の許す限り、歓談の一時を過ごしました。

DSCF0074.jpg DSCF0111.jpg

また、同日秋入学式を挙行いたしました。式典には、3名の新入生と5名の交換留学生(オーストラリア1名・ドイツ2名・シンガポール2名)が参加、多少緊張した面持ちでしたが、自己紹介が終わると安堵の表情になったのが印象的でした。
出席した教職員も自己紹介を行い歓迎の意を伝えました。

DSCF0177.jpg DSCF0188.jpg

学生達にはコミュニケーション力を発揮し、1日でも早く多くの仲間が増えることを期待します。

 

ページトップへ