多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

湘南キャンパス 世界村(学園祭)開催

[2009年11月24日]

2009年11月7日(土)、8日(日)に湘南キャンパスにて「世界村(学園祭)」が開催されました。
今年で3回目となるSGSの学園祭は天候にも恵まれ、幅広い年齢の大勢の方で賑わっていました。

 

藤沢市と多摩大学グローバルスタディーズ学部は、地域社会の発展と研究・教育活動の推進、人材育成等に寄与するため連携等協力協定を締結することになり、調印式及び共同記者会見が開催されました。

調印式の様子 海老根靖典市長と松林正一郎学部長

海老根靖典市長と松林正一郎学部長 調印式の様子

調印式の前には海老根靖典市長、松林正一郎学部長、漫画家のビック錠さんによる「三者対談」が開かれ、大学や地域、グローバル社会における今後の理想の在り方について話し合われました。
司会進行はレディオ湘南やJ:COM湘南で人気のDJ HAGGY氏と、学園祭実行委員長の西田直さんが担当してくださり会場を楽しませてくれました。

海老根靖典市長、松林正一郎学部長、漫画家のビック錠さんによる「三者対談」

また、11月7日(土)14時30分から寺島実郎学長の講演会が開催されました。予想以上の多くの市民の皆様にお越しいただき、会場は満席となりました。最後まで皆様とても熱心に受講されていました。

海老根靖典市長と松林正一郎学部長 調印式の様子

関連情報
多摩大学 湘南キャンパス 世界村(学園祭)

 

ページトップへ