多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

多摩大学発ベンチャー 株式会社 T.Innovation (ティー・イノベーション)が 8月3日設立され、事業を開始いたしました

[2016年8月3日]

多摩大学(東京都多摩市・学長 寺島実郎)経営情報学部においては、 今年度から、起業家を目指す学生のための特別プログラムである「アクティブラーニング実践(起業)」を開始しました。
本プログラムには十数名の学生が参加し、ビジネスプランの作成、起業家やベンチャーキャピタリストとの交流、実際の企業の経営課題解決をテーマにした研修など、様々な取組を展開しています。
今回は、こうした学生の起業支援の一環として、教職員が共同出資し、株式会社を設立いたしました。

社名である「T.Innovation」には、「多摩大学(T)」から「イノベーション」を生み出し、「多摩地域(T)」の課題を解決するという同社の使命(ミッション)が込められています。
「T.Innovation」の役員には教職員が就任し、多摩市が設置したインキュベーション施設「ビジネススクエア多摩」に入居いたします。

当面は、実務経験豊富な教員がチームになり、企業に対してコンサルティング事業を展開します。あわせて、起業を志す学生に対して資金やノウハウ、ビジネスマッチングなど様々な面から支援を行うほか、地域の課題に対応したビジネス展開等を計画しています。

【お問い合わせ先】
●多摩大学
経営情報学部准教授 奥山雅之  (電話)042-337-7155
経営情報学部学長室事務課 高野智  (電話)042-337-7300
e-mail:koho@gr.tama.ac.jp

 

ページトップへ