多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

第4回キャリア支援講座『IYOKUBA②~「感じる」ことを大切にする~』が多摩キャンパスにて開講されました

[2013年5月31日]

2013年5月28日(火)・29日(水)多摩キャンパスにて、3年生対象のキャリア支援講座『IYOKUBA②~「感じる」ことを大切にする~』が開講されました。
IYOKUBA~自己表現力向上ワークショップ~は、表現のプロであるミュージカル劇団「音楽座ミュージカル」がプロデュースする多摩大学オリジナルの自己表現力向上プログラムです。
130529-1.jpg 130529-2.jpg
はじめに、音楽座藤田氏より『内定がでない主な理由として、①「この会社で働くんだ!」という覚悟ができていない ②自分の思いが伝わらない(表現することができない) という2点があります。”表現する”ことは、自分が伝えたいことだけではなく、相手が求めていることを話すことが大切ですよ。』とのお話しがありました。
130529-3.jpg 130529-4.jpg
今回の講座では①積極的に動く②表現力を身に付けることを目標に、 二人一組となり”言葉に頼らず相手の動きを察知→呼吸を合わせて動いてみる”というゲームを通じ、相手の求めていることを体感し、表現力を極めるためのワークショップとなりました。
『IYOKUBA①~表現力を体感する~』の様子はこちらをご覧下さい。
 

ページトップへ