多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

12月7日 SGS Winter Music Fes 2012が開催されました

[2013年3月5日]

2年目を迎えた音楽祭を12月7日(金)体育館にて開催しました。この音楽祭では、吹奏楽サークルや軽音サークルの活動とは異なり、個人にスポットを当て、音楽を趣味としている学生への発表の場を提供することを主旨としており、落ち着きある音楽を基調として演奏者を公募いたしました。今回は、料理サークルによる手作りのお菓子を食べながらより優雅に演奏を楽しんでもらいました。
wintermusicfes_01.JPG wintermusicfes_02.JPG
演奏者は19名が参加。留学生や職員も得意な楽器を披露しました。また、スペシャルゲストとして文教大学のアカペラサークルを招いて交流を深めました。演奏者・スタッフ・観覧者を含め81名が参加。学園祭を除くイベントとしては最大の動員数でしたが、内容については課題を多く残しています。将来的には、後援会の皆様や地域の方々を招待できるまで育てたいと昨年もお伝えしましたが、そのレベルには少し時間がかかるように思います。翌日8日(土)には、湘南工科大学で音楽祭があり、学生会のメンバーが運営方法を学んできました。音楽を通じ近隣の大学と学生間交流が進むことは、学生生活においてよい刺激となります。
wintermusicfes_03.JPG wintermusicfes_04.JPG
音楽祭を通じ文教大学、湘南工科大学との交流ができました。2013年は、日本大学生物資源科学部の学生とのワールドカフェの開催(仮題:地域貢献として何ができるか)や、横浜市立大学、専修大学と防犯パトロールを通じて学生ボランティア交流を行う予定でいます。
 

ページトップへ