多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

経営情報学部 2011年度第2回オープンキャンパス開催 

[2011年7月12日]

2011年7月10日(日)多摩キャンパスにて2011年度第2回オープンキャンパスが開催されました。

午前はサンリオピューロランドを会場として特別企画が実施されました。多摩大学ではサンリオピューロランドとオフィシャルパートナーシップを結び、学生の視点から問題を発見・解決する実践的な学びの場として松本祐一准教授によるプロジェクトゼミナールを行っています。その一環としてオープンキャンパスでは高校生が在学生と共に問題解決のための調査を体験できる企画を実施しました。子供向け施設として人気のサンリオピューロランドですが、高校・大学生も足を運んでもらえるためのイベント企画というテーマに多数の高校生が取り組みました。


午後は会場を多摩キャンパスに移して、模擬授業の中で午前のサンリオピューロランド特別企画のグループワークを実施すると共に、齋藤裕美准教授の模擬授業「パソコンの窓からピューロランドを覗く」が行われました。併設イベントとして齋藤裕美ゼミによる「Enjoy!PuroLand Again!」もキャンパス内で開催されました。AR(仮想現実感)というデジタル技術を使ってピューロランドのキャラクターを多摩大学に呼んでくることに成功、実際にピューロランドを体験しなくてもその楽しさをパソコンをとおして体験できる仕掛けです。その他に入試説明会やキャンパスツアーなど充実した内容のオープンキャンパスとなりました。










 

ページトップへ