多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

「多摩市観光促進プロジェクト」Tamauniの活動報告会開催

[2010年11月24日]

多摩大学地域連携プロジェクトとしての「多摩市観光促進プロジェクト」Tamauniの活動報告会が2010年11月16日14:40~多摩キャンパス221教室にて開催されました。

 

日ごろ学んでいる経営学とITを駆使して多摩市の観光促進を図る目的で組織されたプロジェクトチーム、きっかけは多摩市から依頼された市の花火大会でのアンケート調査でした。

 

各ゼミ横断のメンバーで構成された混成チームは、「花火大会に関する現状把握」と「一過性のイベントから、まちのリピーターづくりへ」をテーマに活動を開始しました。今の自分たちにできることは何かと悩んだ末に企画したのは「1万枚のハッピーな写真を集めたフォトモザイクアート」の制作。8月の第6回せいせき多摩川花火大会では多摩大生総勢60名で会場を回りアンケートの収集とハッピーな写真の撮影を市民の皆様にお願いしました。その後も多摩市内で開催される市民のイベント会場で写真の撮影やネットでの投稿を呼びかけて1万枚の目標を達成!「多摩市の魅力」をテーマとしたフォトモザイクアートを完成させました。マスコミにも取り上げられた今回のプロジェクトの報告会をお世話になった多摩市や花火大会の実行委員の方をお招きして行いました。

 

 

多摩市観光促進プロジェクト

関連情報
多摩市観光促進プロジェクト

 

ページトップへ