多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

メディア向け「現代の志塾 多摩大教授陣リレー講座」 第5回開催

[2010年11月15日]

2010年11月10日(水)多摩大学九段サテライトにて、メディア向け多摩大教授陣による「現代の志塾」講座 第Ⅰ期「グローバルビジネスとニッポンの針路」の第5回が開催されました。講師は長田貴仁先生。テーマは「ニッポンのプレジデントは、世界に通用するか」。

メディアの現場で活躍されている方を対象とした講座の第5回目。

 
講師の長田貴仁先生(多摩大学大学院客員教授)は「プレジデント」(ビジネス誌)の元副編集長。ニューヨーク駐在をはじめ、欧米、アジアでの取材経験が豊
富です。国内外を問わず戦後の経済成長を支えた多くの著名経営者と対話をされてきました。経営学博士とジャーナリストの二つの顔を持ち、大学院教授として
教鞭をとりながら一方でマスメディアでの発信をとおして多様な価値観に基づいた独自の啓蒙を展開しています。

 
先生の幅広い見地からの講演は、とても興味深い内容で参加者のほとんどの方から時間が足りないという感想をいただきました。質疑応答も和やかな雰囲気の中で行われましたが
やはり大変興味の尽きない内容で、最後まで参加者の皆様は熱心に聞き入っていらっしゃいました。

 

ページトップへ