多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

2010年11月6日・7日 学園祭開催 第22回雲雀祭(多摩キャンパス)・第4回SGS Festa(湘南キャンパス)

[2010年11月15日]

2010年11月6日と7日の両日、多摩キャンパスと湘南キャンパスにて学園祭が開催されました。

多摩キャンパス(経営情報学部)雲雀(ひばり)祭の今年のテーマは「共(とも)」。実行委員だけでなく学内の参加団体や来場者も巻き込んで、みんなで学園
祭を”共”に創り”共”に盛り上げようとの意味が込められました。ゼミが出店する模擬店やゼミの活動を紹介する展示、公開講座や芸能人によるトークショー
などのプログラムで地域の方たちともまさに”共”に記憶に残る学園祭となりました。

 

 

 

湘南キャンパス(グローバルスタディーズ学部)SGS Festaは2007年4月の学部開設以来4回目の開催。地元に足場をもちながら視界はグローバルに拓くことを基軸にしている学部の学園祭は、とてもAt Homeな雰囲気でありながら地域にひらかれた催しとなりました。

6日に開催されました寺島実郎学長の特別講演ではたくさんの市民の方が参加され、熱心に聴講されました。模擬店のほか学部生の海外でのボランティア活動を紹介する展示や地域の小学生たちのダンス、コンサートや大道芸など、中庭に設置したステージと大教室で様々なプログラムが行われました。

 

 

 

 

ページトップへ