多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

グローバルスタディーズ学部 湘南キャンパス施設設備の改修を行いました

[2022年9月13日]

湘南キャンパスでは、授業の少ない夏の期間を利用して施設設備の改修をいたしました。
学生の皆さんが秋学期もより充実した学生生活を送ることができることを心から願っております。
主な改修箇所は以下の通りです。

【情報処理室】
情報処理室2教室(W201教室、W202教室)の
・PC・ディスプレイ、什器(デスク、椅子)、カーペットタイル、及びブラインドのリプレイス
・ディスプレイアーム導入
・壁塗装
を実施し、学修環境の充実を図りました。詳細は、メディアサービスのホームページにてご確認いただけます。
SGSメディアサービス – 情報処理室 (tama.ac.jp)

  • 自主学修及びグループワークが行いやすいフリーアドレス型のレイアウト
    自主学修及びグループワークが行いやすいフリーアドレス型のレイアウト
  • ディスプレイアームの導入により様々な活用が可能
    ディスプレイアームの導入により様々な活用が可能

【学生用プリントシステム】
学生の皆さんからいただいた意見をもとに、学生用プリントシステムのリプレイスを実施し、学修環境の充実を図りました。
リプレイスの特徴は、1台増設、設置場所の変更、及び機能の追加(コピー機能、スキャン機能)等です。
詳細は、メディアサービスのホームページにてご確認いただけます。
SGSメディアサービス – プリンター設置場所 (tama.ac.jp)

【W棟トイレ改修】
学生からの要望が強かったW棟トイレの利便性を向上させました。

【学食・W棟エントランス・廊下】
内装を替え、明るくなりました。

【共用部ソファ・教室椅子】
汚れていたソファ・椅子のクリーニングを実施いたしました。

 

ページトップへ