多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

小田急電鉄株式会社星野晃司社長と小田急不動産株式会社五十嵐秀社長をキャンパスツアーへご案内

[2022年5月13日]

多摩大学は、2022年4月14日に、多摩キャンパスにて小田急グループの小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区 社長:星野 晃司様)および小田急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区 社長:五十嵐 秀様)との連携協定締結式を執り行いました。

今回、締結式にご出席いただいた星野社長と五十嵐社長および関係者の皆様にキャンパスのご案内をしたいという樋笠ゼミの学生(経営情報学部2年生:伊藤樹希、武井夕佳、崎田信之介)からの提案で、総勢12名の方々にご参加いただき、キャンパスツアーを実施しました。

学生がガイド役となり、はじめに3年連続大学日本一に輝いた本学体育会フットサル部の練習風景をアリーナにてご覧いただき、学生食堂、教員ラウンジ、図書館、歴史未来館などを見学、本学の創立からの歴史や学生生活について学生目線の声を聞いていただき、多摩大学の魅力をお伝えしました。
星野社長、五十嵐社長からは大学の施設、設備や学生生活についてご質問があり、学生たちは企業のトップと直接交流を図る貴重な経験となりました。

今後は、地域社会貢献に関する取り組みで連携協力していくにあたり、本学の学生が主体となって地域の方のニーズに応えることに取り組めるよう指導・教育してまいります。
お忙しいところ、ご来校いただきましてありがとうございました。

  • キャンパスツアー様子(歴史未来館にて)
    キャンパスツアー様子(歴史未来館にて)
  • キャンパスツアーの様子(アリーナにて)
    キャンパスツアーの様子(アリーナにて)
 

ページトップへ