多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

東京都商工会連合会から『TOKYO TAMA 3D MAP』と書籍が寄贈されました

[2022年2月18日]

2022年1月18日、東京都商工会連合会多摩観光推進協議会事務局 (本部:立川市)より、『TOKYO TAMA 3D MAP』・『多摩の旅カード』・『カードブック』が寄贈されました。

多摩を知り、多摩に足を運んでもらうきっかけづくりとして手に取ることができ、見た目にも楽しい観光ツールを作りたいとの思いで制作されたとのことです。同協議会は多摩地域への国内外の旅行者誘致の促進とリピーターの増加を促進し、多摩地域の観光振興や観光ビジネスの創出による産業振興等につなげることを目的に設立され、多摩地域の商工、観光、農業団体などが連携して様々なプロジェクト活動を行っています。また、マップ作成、ホームページやSNSによる情報発信などの事業に取り組み、多摩地域の魅力をPRしています。

寄贈された『TOKYO TAMA 3D MAP』は、本学多摩キャンパス3階の図書館に展示しています。多摩市の丘から街までの高低差を近くで感じることで、学生や教職員の地域課題解決やまちづくりを考える意識の向上につながることを期待します。

【多摩観光推進協議会ホームページ】
https://tama-kankou.tokyo/

  • 駒様と長島先生
    多摩観光推進協議会事務局長 駒 治徳様と本学 長島 剛教授
  • 「多摩の旅カード」と「カードブック」
    「多摩の旅カード」と「カードブック」
 

ページトップへ