多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

[多摩キャンパス:2023年卒生(3年生)対象]『第1回学内業界研究セミナー』を開催しました

[2021年11月8日]

[2023年卒生(3年生)対象]『第1回学内業界研究セミナー』を開催しました。

■開催日:2021年11月6日(土) 13:00~17:00
①企業紹介 13:00~14:00 多摩キャンパス001教室
・杉田文章副学長のご挨拶
・各企業ご担当者による1分間PR
②業界説明 14:15~17:00 多摩キャンパス 各教室・食堂等の施設
・ブース形式、30分間の説明×4回の入替制

■参加企業社数:30社
※参加企業等の詳細はこちら

■参加学生のコメント(抜粋)
・全体を通して、就活生という実感とともに社会人に変化していかなくてはならないと感じました。
・今よりももっと就職活動に力を入れたいと思える業界セミナーでした。
・夏休みに参加したインターンシップはオンラインで開催されているものだったので、今日初めて様々な企業の人事の方と直接会って大変緊張しました。
・同じ業界でも企業によって雰囲気が違っていたので、対面で説明会に参加することの重要性を学びました。
・今回の説明会を通して、就職活動への意欲がより高まった。とても有意義な時間を過ごすことができたと思っている。
・自分一人では出会えなかったであろう企業を知ることができたので、良かったと思います。
・周りの本気度が伝わってきました。
・スーツを着てこれから働くんだと思うと大変だと思いますが、社会人がどのような人なのか?なども今回のセミナーで知れました。

ご参加くださった企業の皆様、誠にありがとうございました。

  • 参加企業様の1分間PRの様子
    参加企業様の1分間PRの様子
  • 各教室での業界研究の様子
    各教室での業界研究の様子
 

ページトップへ