多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

夏休み特別企画「高大生のためのオンライン会社見学会」の紹介

[2020年8月31日]

8月26日(水)に開催された立川市主催「子ども・若者自立支援ネットワーク会議および支援者研修会」にて本学経営情報学部事業構想学科の2年生(ながしまゼミ所属)が多摩大学ながしまゼミ・明治大学奥山ゼミ・明星大学鵜沢ゼミ・都立秋留台高等学校・都立八王子拓真高等学校・都立砂川高等学校が主催している「高大生のためのオンライン会社見学会」の紹介および活動報告を行いました。

「高大生のためのオンライン会社見学会」は、主催学校の該当ゼミ生及び高校の教職員等を対象に首都圏にある優良企業の会社見学会を全7回シリーズで開催し、就活や会社研究など、様々な角度から参加企業とオンラインを通じて交流します。

当日は第3回目となる京西テクノス株式会社様(本社:多摩市)を訪問し、会議の参加者にはZoom会議を活用しながらリアルタイムで会社見学会の様子をご覧いただきました。

立川市では社会生活を円滑に営む上で困難を抱える子ども・若者を教育、福祉、保健・医療等様々な分野によるネットワークを活用して、支援機関・団体が実施する適切な事業へつなぐ活動を行っています。

今回の活動が若者たちが企業を知る良い機会となり、これからの就職活動の糧になればと願っています。

 

ページトップへ