多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

「教職員会社見学会7」開催

[2020年1月31日]

1月29日(水)7回目となる「教職員会社見学会7」が開催され、東京都渋谷区のワークスモバイルジャパン株式会社へ教職員5名、経営情報学部1年生の4名でお伺いました。

ワークスモバイルジャパン株式会社は、2015年6月に設立され、 ″ 「仕事、楽しい」を広げる 47都道府県で はたらくすべての人に″をモットーに仕事/はたらくというシーンのコミュニケーションにおいて、ITが活用しにくい企業・職場・地域の人が仕事でも使えるビジネス版LINE「LINE WORKS」をお客様へ提供しています。

はじめに、執行役員・法人ビジネス事業部長の福山様から会社概要と目標についてお話しいただき、続いて、LINE WORKSの活用について法人ビジネス事業部・地域創生担当・アーキテクトマネージャの廣瀬様から実際の事例(病院の現場、地方のお祭り等)をもとに地域貢献プロジェクト等のお話を伺うことが出来ました。

多摩大学とワークスモバイルジャパン株式会社は2020年度4月から始まる長島剛ゼミと共同研究を進めることになっており、参加学生は熱心に話を聞いていました。

また、教員からはゼミ活動の中で築いた人脈を可視化していくことを考える良い機会となりましたとの意見がありました。

質疑応答では話が盛り上がり、予定時間を超えての会社見学会となりました。

 

ページトップへ