多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

【追加】令和2年度大学入試センター試験を多摩大学試験場で受験する皆さんへ

[2020年1月17日]

令和2年度大学入試センター試験を「多摩大学試験場」で受験される皆さんへ、追加でお知らせです。

試験当日は、天候等の影響で公共交通機関の遅延などが予想されますので、試験場までは余裕をもって、早めに到着するよう心掛けてください。
※開場・試験室入室開始は1月18日(土)・19日(日)ともに午前8時10分ですが、受験生控室は午前7時30分から利用可能です。

公共交通機関に遅れや運転の見合せが生じているときは、試験場で試験開始時刻の繰り下げ等を行うことがありますので、まずは受験票に記載されている「問合せ大学(多摩大学042-337-1111)」へ連絡し、落ち着いて試験場に向かって下さい。
なお、試験場への自家用車による送迎は、交通渋滞などの原因となる場合がありますので、避けてください。

(注)万一、公共交通機関の遅延で、試験開始時刻に遅刻した場合は、遅延証明などを提出することにより、試験場で試験開始時刻の繰り下げや追試験等の申請が可能ですが、自家用車、タクシー、貸切バス等が交通渋滞に巻き込まれ、試験開始時刻に遅刻した場合は、救済措置がありませんのでご注意ください。

(試験当日の問い合わせ先)
受験票に記載の電話番号(多摩大学042-337-1111)

参考:令和2年度大学入試センター試験を多摩大学試験場で受験する皆さんへ(お願い)

 

ページトップへ