多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

【EPU】秋学期の活動紹介

[2019年12月20日]

本学部学生組織のEPU(Event Promotion Union)の秋学期の活動を紹介します。

■『藤沢市民まつり 湘南台ファンタジア』
(10月26日(土)・27日(日)@湘南台市民センター・原谷公園)

『藤沢市民まつり 湘南台ファンタジア』とは
例年EPUを中心に、多摩大学として参加している湘南台地区最大級のイベントです。

今年も10月26日(土)湘南台市民センター内で開催された『大学協力祭』に出展しました。英語を用いた輪ゴム鉄砲(製作、的当て)を企画し、多くの方にご来場いただきました。
また両日共に、原谷公園ではステージの司会進行や会場整備等の運営補助、湘南台駅地下ではパンフレット配布を行い、さまざまな場面で活躍しました。

■総合市民図書館『図書館まつり』
(11月9日(土)@総合市民図書館)

湘南台東口商店街協同組合の方々のお手伝いで、焼きそばやソーセージを販売しました。
沢山の方にご来場いただき、とても賑やかなお祭りとなりました。

■『イルミネーション湘南台2019』
(11月17日(日)準備・24日(日)式典@湘南台駅地下特設会場)

事前準備と当日の式典運営にボランティアとして参加しました。クリスマスシーズンを感じるイベントに心を弾ませつつ、他大学の学生ともコミュニケーションを取ることができ、充実した時間となったようでした。

地域の方々との関わりの中で学んだことを、2020年の活動に繋げていきたいと思います。

 

ページトップへ