多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

多摩大学同窓会プレゼンツ「社会人力育成セミナー」開催報告

[2014年3月27日]

2014年3月26日(水)19:00~21:00に九段サテライトにて、多摩大学同窓会企画、社会人力育成セミナーが行われ、20名の参加がありました。

久恒啓一先生による、「社会人のための「図解」活用術 ~多摩大の戦略を題材に~」というテーマでの講演の後、懇親会を九段サテライトの一階にあるカフェ「みねるばの森」にて行われました。
201.JPG 202.JPG
参加者からは、
 「志を原点にした「多摩大の戦略」の本質を学ばせていただきました。先生の図解の思想と技術を学ぶたびに自分自身の足りないところを顧みています。自らを変化させる着眼点を得ました」

「全体の専門家になるとの決意に共感した」
 「学生時代に授業を受けたが、社会人になって本当の意味で学ぶことができました」
 「ユニバーサルなメソッドである。クリヤー、シンプル、ロジカル」
 「学生時代にもっと学んでいればと後悔しております」
「楽しかった。大学や多摩のお話など」

「先生の本は数冊読みましたが、生で聞けてとてもよかった。頑張ってください」
 「有意義な時間」
 「社会人となって仕事をすすめる上で図解することの大切さと難しさを学んでいます」
 「機会があればうちの会社でもお話いただきたい」

「新人教育に役立てたい」 
といった感想をいただきました。
20140326_202352.jpg CIMG2423.JPG
 

ページトップへ