多摩大学 現代の志塾

国際交流

TOP 国際交流 経営情報学部留学体験記(派遣)シンガポール研修 印象に残った風景(2018年度春休み)

シンガポール研修 印象に残った風景
(2018年度春休み)

2019年11月5日

2019年2月に実施したシンガポール研修参加者の印象深い風景をまとめました。
実施:2019年2月10日(日)~18日(月) 9日間
参加人数:11名

【語学学校にて】
語学学校での講義最終日、参加した学生と現地の先生との集合写真です。
最初は不安でしかありませんでしたが、一緒に行った学生と仲良くなり、充実した英語研修になりました。

【最後の授業を終えて】
学校での最後の授業を終えてみんなで撮った写真です。
最初は不安が多くぎこちなかったけど終わったころには先生も生徒もみんな仲良くなっていました。

【いいメンバーでした】
学校終わりに皆でマーライオンに向かって歩いているときに撮った写真です。
毎日一緒に行動しご飯を食べ、ずっと共に行動しとてもメンバーに恵まれていると感じました。
またこのメンバーでシンガポールを訪れたいなぁ~

【わたしたちマリーナベイの地主でございやす】
マリーナベイでパシャリとしたインスタ映えの頂点のような1枚です。
マーライオンに二人とも興奮しまくりでとりあえずマーライオンになるべと言ってこの写真を取りました。
しっかり二人ともマーライオンになりきることが出来たのはもちろんですが背景のThis is Singapore感に
驚愕しすぎてこの街を自分たちのものにしてしまったのではないかと少しの間本気で思ってしまいました。

【USS】
皆で最終日に行こうと話していたテーマパークで撮った写真です。
最初から飛ばして喉を傷める人がいたり、途中ではぐれてしまうメンバーが出るトラブルもありましたが、
時間の許す限り、アトラクションに乗って楽しみました。

【学年を超えた交流】
チャイナタウンで、学年を超えた初ショッピングの写真です。
すぐにみんな親しくなりショッピングを満喫しました。

【マリーナベイサンズ】
マーライオンパークから撮ったシンガポールを象徴する景色です。最高の夜景でした。

●これから留学する、留学を迷っている方へのメッセージ
・自分を探すためにも行ってもよし。コミュニケーションを向上するためにも一度は留学を経験するといいと思います。
・海外に行けば、今まで自分が見てきたものがガラッと変わります!一度海外に行くと、また行きたいという思いが強くなっていきます。
・恥ずかしがらず、多くの人とコミュニケーションをとることが大切だと思います。ただ英語の勉強をしに行ったり遊びに行くだけでなく、些細なことでも、日本との違いを見つけたり、日本から持ってきたら上手くいくのではないか?とビジネス的な発想を持ちながら観光したり、食事をすると、より有意義な時間になると思います。
・きっかけは、単位目当てでも友達に誘われたなど、簡単なものでいいので一度海外に行ってみてください。


ページトップへ