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就職活動等による講義欠席届

就職活動に伴う講義の欠席手続きについて(経営情報学部)

企業説明会、採用試験、内定式、インターンシップ等でやむを得ず講義を欠席する場合は、「講義欠席届」を提出することができます。
なお、就職活動等は公欠扱いとはなりません。「講義欠席届」を提出することで配慮の対象となる場合がありますが、提出された場合でも、「欠席」が「出席」に変わることはなく、成績評価にあたって配慮するかどうかは講義を担当する教員の判断に委ねられています。
自己判断せず、必ず事前に担当教員へ相談し、取り扱いについて確認してください。

対象は3年生及び4年生です。

「講義欠席届」提出の流れ

1.担当教員へ事前に相談する

いつ、どこで、どのような用事で講義を欠席するのか、相談する。

2.事前に 「講義欠席届(PDF)」をA4用紙に出力し、必要事項を記入する

書類ダウンロード

講義欠席届(PDF 259KB)

3.就職に関わる活動に参加する

企業等に行く場合

必要事項を記入した「講義欠席届」を持参し、会場で企業担当者に署名及び押印を依頼する。

オンラインでの参加の場合

企業とのやり取りのメールなどで、参加したことが証明できる資料を用意し、キャリア支援課へ確認を依頼する。
実際に参加したことが証明できる内容に限り、受け付けます。
「受検のご案内」や「セミナー予約メール」など、予定の内容は不可。
※添付資料を以って、就職活動等に参加したことを認めキャリア支援課で押印します。

4.「講義欠席届」に就職活動等への参加を証明する資料をホチキス留めして講義の担当教員に提出する

 ※「講義欠席届」は講義欠席日から2週間以内に提出してください。

【注意事項】

「講義欠席届」は原則3・4年生を対象とします。
「就職活動等」とは企業説明会、採用試験、内定式、インターンシップ等、就職に直結する活動のことを意味します。
就職活動等による「講義欠席届」の取り扱いは、講義を担当する教員に委ねられています。

欠席した講義が出席扱いになる訳ではありません。
単位が不足すれば、卒業できなくなることもあります。
自分の責任において、確実に単位を取得するよう心がけてください。

キャリア支援に関するお問い合わせ

TEL:042-337-7118 FAX:042-337-7833
E-MAIL: placement★gr.tama.ac.jp
※★は、@に置き換えてください。

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