寺島実郎監修リレー講座
第5回 5月25日
「中国の食料需給と『食』の安全保障戦略」
多摩大学経営情報学部 教授、多摩大学国際交流センター長
巴特尓
よくあるご質問
- Q.映像が見られない(再生されない)。
A.パスワードを入力して「動画を見る」をクリック(タップ)後、視聴画面左下の「▷」ボタンをクリック(タップ)してください。画面を大きくするには画面右下の「」をクリックしてください。 - Q.映像が正常に見られない(再生されない)。
A.以下のブラウザでの視聴をお試し下さい。
・Chrome ・Firefox ・Safari ・Edge ・Internet Explorer 11 - Q.映像が正常に見られない(画面が黒い等)
A.ブラウザーの更新ボタンを押してください。最新の状態にすると、問題が解決する場合があります。ブラウザーで画面を表示させたまま、キーボードの「F5」キー(Macの場合は「Ctrl+R」キー)を押してください。 - Q.それでも映像が正常に見られない(再生されない)。
A.インターネット通信スピードに起因する可能性が考えられますので下記URLより視聴環境での通信スピードをご確認下さい。
https://fast.com/ja/ - ※アクセス後、表示される数字が視聴環境における通信スピードとなります。
※推奨通信スピードは5Mbps以上となります。
※通信スピードが5Mbpsに満たず映像に乱れが生じる場合、下記2点をご確認下さい。
①お使いのインターネット上で他に共有されているデバイス (パソコン・タブレット・スマートフォン)が無いか。 →他に共有されているデバイスの接続を解除する事で 通信スピードが改善される場合がございます。
②Wi-Fiルーターから離れ過ぎていないか。 →近くで再試行することによって通信スピードが改善される場合がございます。
※それでも改善されない場合、デバイスを変えての視聴をお試しください。 - Q.映像の再生はされるがカクカクしたり止まったりする。
A.お客様がご利用になる通信環境によっては 再生中にコマ落ち、音飛び、ノイズ等が発生する場合がございます。 バックグラウンドで稼働しているアプリの停止や 安定した通信環境でのご利用をお試しください。