EnglishChinese

現代の志塾 多摩大学オフィシャルウェブサイト。経営情報学部、グローバルスタディーズ学部、社会人大学院の紹介、入試情報等。学長:寺島実郎

現代の志塾 多摩大学

  • 初めての方へ
  • 資料請求
  • 交通アクセス
  • スクールバス時刻表
  • お問い合わせ

大学概要

☰ MENU
TOP > 大学概要 > キャンパス・施設紹介 > 多摩キャンパス

多摩キャンパス

アクセス方法はこちら

構内マップはこちら (PDF 2.33MB)

施設紹介

多摩キャンパス

多摩キャンパス

美しいフォルムのゆったりしたスペースで機能も抜群。

多摩キャンパス景観

多摩キャンパス景観

開放感もいっぱいな多摩キャンパスからは、多摩丘陵の豊かな緑が一望できます。

T-Studio

T-Studio

学生アメニティ・地域活性化活動・情報発信の拠点


スポーツアリーナ

スポーツアリーナ

正面玄関を入ると、全天候型スポーツ施設、スポーツアリーナが広がっており、スポーツに興じる学生たちの歓声がこだましています。校舎はこれを取り囲む形で配置されています。

大教室

大教室

授業の全体発表会、経営基礎株主総会、リレー講座などに使われる大教室。プレゼンテーションするときの緊張感はここで味わえます。

111教室・アゴラ111

Learning Commons

"主体的な学びの空間"としてディスカッションテーブルによるアクティブソリューションを採用し、双方向性情報提示装置によるグループワークが可能です。


241教室

241教室

ネットを利用した講義などにも使われるPCが配置された教室。講義の時間以外は平日9時~21時まで開放しています。

図書館 MIC LSS
図書館 MIC LSS

図書館

図書目録のデータベースやインターネット上のデータベースを検索するシステムをはじめ、情報検索コーナーやAVコーナーなど、快適な学習環境が整っている図書館。螺旋階段で結ばれた3、4階の2フロアには、経済・経営専門書を中心に、新刊書も豊富に並んでいます。


1階ラウンジ

1階ラウンジ

111教室前にある学生ラウンジ。学生同士のちょっとした談話や、先生とのお話ができます。

MIC MSS

MIC(メディアインフォメーションセンター)

大学内全てのコンピュータをサポートしています。一人一台のノートPCも使い方が分からない時は専門スタッフが丁寧に対応してくれます。

学生食堂:Felica

地域活性化マネジメントセンター

地域の問題・課題を診断し、解決を図り、地域の持続的発展に寄与する人材育成と、地域連携・地域貢献を目的とした教員・学生の共同利用施設です。


コンビニエンスストア

国際交流センター

建学の理念の一つ「国際性」を更に充実し、発展させグローバルに通用する大学を目指すべく発足。主たる業務は、留学生の受入や海外留学の促進、教職員の海外提携大学との交流等。

学生食堂:Felica

学生食堂:Felica

多摩大生御用達の学生食堂Felica(フェリカ)は校舎4階の多摩大学で一番見晴らしのいい場所。カフェテリア形式でメニューも豊富しかもリーズナブル。

コンビニエンスストア

コンビニエンスストア

学内のコンビニエンスストア。食料品、文房具から雑誌まで揃います。


スクールバス

スクールバス

永山駅、聖蹟桜ヶ丘駅からの授業時間に合わせて無料のスクールバスが走っています。

テニスコート

テニスコート

サークルや授業でも使われる2面のコート。多摩大生なら自由に使うことができます。用具の貸し出しも行っています。


周辺案内

京王・小田急永山駅

京王・小田急永山駅

多摩大学からバスで約10分。永山駅から歩いてくる学生も多いです。

スクールバス

永山駅周辺

永山駅の周辺にはアミューズメント施設が沢山あります。

京王聖蹟桜ヶ丘駅

京王聖蹟桜ヶ丘駅

多摩大学からバスで約17分。


京王聖蹟桜ヶ丘駅

京王聖蹟桜ヶ丘駅

写真は駅前にある複合施設OPA。聖蹟桜ヶ丘周辺には京王デパートや映画館など充実しています。

桜ヶ丘公園

桜ヶ丘公園

キャンパスのすぐ近くに名前の通り桜の丘が続きます。気分転換に少し散歩をするのもいいかも。

旧多摩聖蹟記念館

旧多摩聖蹟記念館

桜ヶ丘公園の側にある記念館。市指定有形文化財に指定され、有効利用をはかる目的でギャラリーとして一般の方にも利用できるようになっています。


いろは坂公園

いろは坂公園

聖蹟桜ヶ丘駅を一望できるいろは坂公園。春には桜が咲き乱れます。スタジオジブリの「耳をすませば」の舞台となったのはこの周辺です。