出願から入学手続きまでの流れ

出願案内

    1. 事前準備

      1. 入学者選抜要項を確認

        出願書類は選抜方式によって異なりますので必ずご確認の上、必要な書類を用意してください。

        ※総合型選抜コミュニケーション方式は事前面談で「内定」を得た者のみ出願可能です。

      2. 必要書類の準備

        必要書類は「出願に必要な書類」をご確認ください。

    2. 出願する

      1. WEB出願システムにアクセス

        WEB出願システムで「出願登録」をしてください。

      2. お支払い

        コンビニ・ペイジーでお支払いができます。 クレジットカードでのお支払いの場合は出願登録時にお支払いが出来ます。

      3. 必要書類の郵送

        必要書類を郵送してください。封筒(角2以上を各自でご用意ください)宛名ラベルを印刷して貼り郵送してください。

        ※大学入学共通テスト利用方式の場合は、「大学入学共通テスト成績請求チケット貼付台紙」をダウンロードおよび印刷し(A4サイズ)大学入学共通テスト成績請求チケットを貼付して郵送提出してください。

      4. 受験票のダウンロード

        出願書類が到着し次第、多摩大学から受験票をメールにてお送りしますので、ダウンロード・印刷してください。受験票の郵送はしません。

      5. 出願完了

        受験票を受け取り、出願は完了です。 受験票は出願手続後、WEB出願システムにて取得できます。試験当日は必ず持参してください。

    3. 試験から入学まで

      1. 試験当日

        受験票に記載された試験場で受験します。 「受験上の注意」をよく読み、受験票を必ず持参してください。

      2. 合格発表

        合格発表はWeb出願サイト内で行い、合格者には同サイト内で「合格通知書」「入学手続書類」等をご案内します。試験結果に関してのお問い合わせには一切応じられません。

      3. 入学手続

        詳細は、合格発表者のみダウンロード可能の「入学手続要項」をご覧ください。

出願に関する不明点について

よくある質問

WEB出願に関するQ&A

お問い合わせ

多摩キャンパス

経営情報学部 入試課 042-337-7119

湘南キャンパス

グローバルスタディーズ学部 入試課 0466-83-7911