出願から入学手続きまでの流れ

出願案内

  1. 事前準備

    1. 入学者選抜要項を確認

      出願書類は選抜方式によって異なりますので必ずご確認の上、必要な書類を用意してください。

      ※総合型選抜コミュニケーション方式は事前面談で「内定」を得た者のみ出願可能です。

    2. 必要書類の準備

      必要書類は「出願に必要な書類」をご確認ください。

  2. 出願する

    1. WEB出願システムにアクセス

      WEB出願システムで「出願登録」をしてください。

    2. お支払い

      コンビニ・ペイジーでお支払いができます。
      クレジットカードでのお支払いの場合は出願登録時にお支払いが出来ます。

    3. 必要書類の郵送

      必要書類を郵送してください。封筒(角2以上を各自でご用意ください)宛名ラベルを印刷して貼り郵送してください。

      ※大学入学共通テスト利用方式の場合は、「大学入学共通テスト成績請求票貼付台紙」をダウンロードおよび印刷し(A4サイズ)大学入学共通テスト成績請求票を貼付して郵送提出してください。

    4. 受験票のダウンロード

      出願書類が到着し次第、多摩大学から受験票をメールにてお送りしますので、ダウンロード・印刷してください。受験票の郵送はしません。

    5. 出願完了

      受験票を受け取り、出願は完了です。
      受験票は出願手続後、WEB出願システムにて取得できます。試験当日は必ず持参してください。

  3. 試験から入学まで

    1. 試験当日

      受験票に記載された試験場で受験します。
      受験上の注意」をよく読み、受験票を必ず持参してください。

    2. 合格発表

      合格者には「合格通知書および入学手続書類」を所定の方法でお知らせします。また、試験結果はインターネットによるWEB合格照会サイトでも確認ができます。
      試験結果に関してのお問い合わせには一切応じられません。

    3. 入学手続

      詳細は、合格者に送られる「入学手続き要項」をご覧ください。

  4. 出願に関する不明点について

    よくある質問

    WEB出願に関するQ&A

    お問い合わせ

    多摩キャンパス

    経営情報学部 入試課
    042-337-7119

    湘南キャンパス

    グローバルスタディーズ学部 入試課
    0466-83-7911