多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

中村そのこゼミ生が「多摩うどん ぽんぽこ」のラジオCMを制作

[2014年12月23日]

中村そのこゼミ3年生は、ボランティア団体「ぽんぽこ多摩の杜&ユニバーサルタクシー応援隊」としての活動も行っています。その一つとして、多摩市聖ヶ丘にあるうどん店「多摩うどん ぽんぽこ」の応援ラジオCMを制作しました。このCMは11月22日と29日の24:00からFM西東京で放送された「ミッドナイトスクール」内でオンエア。ぽんぽこのセールスポイントを先生と学生のちょっとおかしな1分間の会話に凝縮、テンポよく並べてリスナーの印象に残るような構成にしました。声優もゼミ生です。

1月24日土曜日に聖蹟桜ヶ丘ヴィータで開催される「多摩ボランティアまつり」では、この活動の一環として、ゼミ生がデザインしたシールを袋に付けた「こだわりのクッキー多摩の杜」も販売、ゼミで制作したタペストリーとポスターも掲示し、引き続きぽんぽこ多摩の杜を応援予定です。


poster1.jpg
多摩の杜に使われている野菜たちを主人公にしたタペストリー
poster3.jpg
食欲をそそるうどんの湯気の向こうにお店のトレードマークであるのれんに白いまるを浮かび上がらせました。


poster2.jpg
ぽんぽこのポスター あえてモノクロの写真を使い、お店の雰囲気を表現しました。


 

ページトップへ