多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

経営情報学部 English Expressionの授業にて、BS多摩 川村透事務所との コラボレーションを実施

[2012年8月7日]

2012年7月4日、「英語授業を通して、自分の可能性を広げるものの見方に気づき、柔軟なアイデアを生み出す力、社会での問題解決力を身に付ける」をテーマにBS多摩、川村透氏と多摩大学English Expression とのコラボレーション授業が行われました。社会の第一線で活躍する起業に成功した講師と英語授業とのコラボレーションは、地域と世界に目を向けるグローカル人材育成を目指す多摩大学の新しい挑戦であり、教室の中の活動とテキストだけでは終わらない魅力的な多摩大学の外国語コミュニケーション授業の一つです。

IMG_0868.JPG IMG_0869.JPG

川村透事務所は、「見方を変えて人の可能性を引き出す」ことをモットーに、企業や組織向け講演、研修、コンサルティングを行っています。2000年から「ものの見方」の大切さを広める活動をはじめ、全国各地にそのメッセージを届けています。講師川村透氏は自らの吃音のハンディをプラスに変えた経験から、どんなピンチもチャンスに変えることができる思考法について講演や研修をしています。その思考法はビジネスや教育の現場からも好評。「新しい視点を得ることができた」「悲観していた状況をプラスに変えられそう」との多くの声が寄せられています。また、執筆、翻訳も手がけており、著書に「答えはいつも、自分の枠の外にある」(ダイヤモンド社)、訳書に「残念な人の仕事の中身」(大和書房)などがあります。

IMG_0878.JPG


関連リンク

川村透事務所

 

ページトップへ