多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

2011年度 父母懇談会 経営情報学部セミナー開催

[2012年3月5日]

2012年3月4日(日)13:00~多摩キャンパスにて「2011年度父母懇談会 経営情報学部セミナー」が開催されました。

今回の父母懇談会はセミナー形式で、多摩大学の今後の志、多摩にゆかりのある優良企業の志を直接聞く機会として設けました。地元企業はアジアの企業と連携し、10年前には予想もしていなかった事業を展開するなど大学を取り巻く企業の環境は今、大きく変わろうとしています。

今後、多摩大学はどのような人材を育てようとしているのか、企業は若年層にどのようなキャリアを求めているのかなどの内容が盛り込まれました。

セミナーでは、経営情報学部後援会長 木村 和俊様、経営情報学部長 諸橋 正幸教授の挨拶に続き、経営情報学部 久恒 啓一教授による特別講演「現代の志塾・多摩大学の戦略~産業社会の問題解決の最前線に立つ人材(人物)を育てるために」、参加企業4社によるパネルディスカッション「世界の変化に対応する企業の志・学生の志とは?」が行われました。また、セミナー終了後は会場を移して、父母の皆様と教員及びパネルディスカッション参加企業の方との交流が和やかに行われました。

20120305-1.JPG
多摩大学の位置を示す「多摩大鳥瞰図絵」。久恒 啓一教授は多摩大学の特色と今後をかたりました。

20120305-2.JPG
パネルディスカッションでは企業の志、求める人材、キャリアコースなどが議論されました。
<パネリスト>
右から、スタック電子(株)取締役・営業企画本部長 新川 雅之氏、京西テクノス(株)管理本部長 安田 真人氏、
トランスコスモス(株)人事本部長 名倉 英紀氏、多摩信用金庫 主任調査役 小池 冬記氏、
コーディネーター 多摩大学経営情報学部 中庭 光彦准教授

20120305-3.JPG
経営情報学部後援会長 木村 和俊氏(右)、後援会の皆様、教員、企業の方々が参加して交流

 

ページトップへ