多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

平成23年度経営情報学部セミナー(多摩大学経営情報学部父母懇談会)開催のお知らせ

[2012年2月22日]

いま大学を取り巻く企業環境は大きく変わろうとしています。地元企業がアジアの企業と連携して、10年前には予想もできなかった事業を展開しています。

そのような変化の中で、
 ・多摩大学はどのような人材を育てようとしているのか?
 ・企業はどのような志をもって世界市場に乗り出そうとしているのか?
 ・今後求められる若年層のキャリアとはどのようなものなのか?

今回の父母懇談会では、経営情報学部セミナーという形をとって、多摩大の今後の志、そして多摩にゆかりの優良企業の志を議論できる場を設けました。
多摩大学生の置かれている環境と将来を、ぜひみなさまと共有したいと思います。

 【日時】  平成24年3月4日(日)   13:00~(12:30より受付開始)
 【場所】  多摩キャンパス 101教室他
 【申込】  郵送でお送りしておりますご案内に同封の返信用はがきに必要事項をご記入のうえ、
       2月25日(土)までにご返送ください。

【タイムスケジュール】

時間
場所
内容
12:30   受付開始
13:00~
13:15
101教室 ・後援会長挨拶
・学部長挨拶
13:15~
14:00
101教室 ・特別講演  久恒啓一教授
「現代の志塾・多摩大学の戦略–産業社会の問題解決の最前線に立つ志人材(人物)を育てるために」
14:10~
15:40
101教室 ・パネルディスカッション
「世界の変化に対応する企業の志・学生の志とは?」
 コーディネーター: 中庭光彦准教授
 パネラー参加企業:
  京西テクノス(株)
  スタック電子(株)
  多摩信用金庫
  トランス・コスモス(株)
 (企業名五十音順)
15:50~
17:00
学生食堂 ・交流会
 教員及びパネルディスカッション参加企業の方との交流会

 

【その他】
 聖蹟桜ヶ丘丘駅・永山駅から大学までスクールバスを運行致します。 時間等は別途ご案内いたします。
 駐車場のご用意はありませんので、ご来学の際はスクールバスか公共交通機関をご利用くださいますようお願い致します。

【アクセス】
 こちらのページをご参照ください。

【問合せ先】
 多摩大学 多摩キャンパス 総務部 042-337-7112

 

ページトップへ