多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

横浜FC餅つき大会に学生ボランティアが参加

[2008年1月14日]

2008年1月14日(月)に東戸塚の横浜FC・LEOCトレーニングセンターにて横浜FC主催「どこまでひっぱる2008 Happy New Year横浜FC餅つき大会」が行われ、多摩大学の学生8名がボランティアとして参加しました。イベントでは福袋やオフィシャルグッズの販売、餅つき大会とお雑煮の販売、練習場でのキックターゲット、書き初めブースなど様々な催しが行われました。学生たちは横浜FCのスタッフの方と一緒に販売やイベントの案内を行いました。イベントには今シーズンから監督を務める都並敏史監督をはじめ、当日発表された新加入選手たちも餅つきやキックターゲットをするなど、大変盛り上がりました。
イベント前には横浜FCスタッフの方にクラブハウス内を案内してもらい、選手のロッカールームやトレーニングルームなど普段では見ることのできない施設を目の当たりにしてグローバルスタディーズ学部の学生たちはサッカーサークルのメンバーということもあり目を輝かせていました。

多摩大学では2008年も横浜FCのオフィシャルクラブスポンサーとして横浜FCを応援するとともにサッカービジネスプロジェクトをスタートさせ、プロジェクトゼミナールなどのカリキュラムと連動したプログラムも展開していきます。

photo
グッズ販売の様子

photo
キックターゲットの様子

関連情報
多摩大学サッカービジネスプロジェクトウェブサイト
横浜FCオフィシャルサイト

 

ページトップへ