多摩大学 現代の志塾

ニュースリリース

TOPニュースリリース

ルネッサンスセンター2004年度社会人講座始まる

[2004年4月27日]

多摩大学ルネッサンスセンター(品川インターシティA棟27F)における2004年度の社会人教育が5月から始まります。3期目を迎える「40歳代CEO育成講座」の準備も順調に進み、開講を待つばかりです。この講座は日本を代表する企業の40歳前後の選び抜かれた精鋭が相集い、知的な格闘を行う一年間の「リーダーシップ」研修です。将来は文字通りCEOたる最高経営責任者になるために、「本質を見抜く力、高い志、尊敬される人間」を創り出そうとしている極めてチャレンジングな研修です。続いて「異業種企業家塾」が春コースとして初めて立ち上がります。これは30歳代半ばの管理職になったばかりの精鋭に経営者マインドをセットする3ヶ月のリーダーシップ研修です。合宿研修で毎日夜中まで議論が連続的に行われます。その他6月から「ロジスティクス戦略会議」
が3期目に入ります。ロジスティクス経営とは、その組織の理想の姿はどういうものか等、メンバー間で議論を戦わせています。その成果が今年から多摩大学大学院で始まった「ロジスティクス経営コース」です。13人の合格者が学び始めています。 また7月から「経営戦略研究会」が始まります。これは企業経営者や学識経験者をお呼びし、経営の最先端の研究を行うものです。何れも産業界と大学が連携して行うプログラムであり、年を追うごとに充実の度合いを深めています。

 

ページトップへ