EnglishChinese

現代の志塾 多摩大学オフィシャルウェブサイト。経営情報学部、グローバルスタディーズ学部、社会人大学院の紹介、入試情報等。学長:寺島実郎

現代の志塾 多摩大学

  • 初めての方へ
  • 資料請求
  • 交通アクセス
  • スクールバス時刻表
  • お問い合わせ

学生生活

☰ MENU
TOP > 学生生活 > 経営情報学部 > 教育サポート室

教育サポート室

教育サポート室は B 棟 3 階(図書館の隣) にあります。
教員への面会希望等は教育サポート室受付へ。

開室時間 : 月~金 9:00~17:00 

オフィスアワー制度実施について

【オフィスアワーとは】

多摩大学経営情報学部では、学生の質問や相談に対し、教員はいつでも日常的に時間の許す限り対応するように努めていますが、学生のより一層の便宜を図るため、オフィスアワー制度を実施しております。
オフィスアワーとは、本学の授業科目等に関する学生の質問・相談等に応じるための時間として、教員が予め示す特定の時間帯(授業実施期間中のみ)のことです。 なお、担当授業科目には、ホームゼミナールを含みます。

「教員」には非常勤教員も含みますが、実施運用が異なることがあります。

【基本原則】

経営情報学部の専任の教員は、1 週間の中に、必ず 90 分以上の「オフィスアワー」を決め、公表した上で、学生からの相談を受けられるように待機しています。(月曜~金曜の各曜日の1~5時間目)
オフィスアワーは、先生によっては週に 2 箇所以上設定されることもあります。また、急遽曜日や時間が変更になる場合もあるので、情報に注意してください。
面談内容は、原則として授業内容に関することとします。
面談場所は、原則として 3 階教育サポート室奥のラウンジを使用しますが、先生によっては、他の場所となる場合もあるので、注意してください。

オフィスアワー情報(曜日、時間)については、教育サポート室及び 1 階事務局前とホームページで公表します。
一人の面談時間単位は、15分です。二つ以上を予約することはできません。ただし、面談終了後、他に申込者がおらずあいている場合には、面談を継続することができます。

【申し込み方法】

面談を希望する学生は、3階教育サポート室カウンターにて、面談希望の旨を申し出て下さい。また、事前予約なしでも可ですが、事前に予約する場合は、申し込み用紙を受け取り、必要事項を記入して提出してください。
(予約申し込み可能時間は、月曜日~金曜日 午前 9:30~午後 4:30 です。)

※直接先生と学生の間で約束をした場合、他に競合する学生がいなければかまいませんが、もしも教育サポート室にて飛込み申請をした学生がいた場合は、その学生が優先となりますので注意してください。

【オフィスアワー当日】

予約した学生は、面談当日、指定された場所に遅れない様に直接行ってください。もしも予約時間定刻に予約した学生がいないと、他の学生が優先されます。

2013年度春学期 オフィスアワー 一覧 

氏  名 曜日 時限 備考欄
飯田  健雄 3 5/24,31,6/7は実施せず(要相談)
石川  晴子 3  
出原  至道 4  
今泉    忠 4  
梅澤  佳子 2  
大森  映子 2  
大森 拓哉 4  
岡太  彬訓 3  
奥山  雅之 4  
金子  邦博 4  
金    美徳 2  
清松  敏雄 3  
小林  英夫 3  
齋藤S.  裕美 3  
彩藤  ひろみ 3  
酒井 麻衣子 3  
椎木  哲太郎 3  
志賀  敏宏 4  
下井 直毅 2  
杉田  文章 4  
趙    佑鎭 2  
常見  耕平 4  
寺島 実郎 6 学長のオフィスアワーについてはこちらをご覧ください。
豊田  裕貴 3  
中庭  光彦 2  
中村  その子 3  
中村  有一 4  
バートル 2  
浜田  正幸 2  
樋口  裕一 3  
久恒  啓一 3  
増田  浩通 3  
村山  貞幸 3  
諸橋  正幸 3  

2014年度のオフィスアワー一覧はこちら