Web出願に関するQ&A

お問い合わせの前に必ずご確認ください

Q.氏名や住所の漢字が、登録の際にエラーになってしまいます。
A.氏名や住所などの個人情報を入力する際に、JIS第1水準・第2水準以外の漢字は登録エラーになる場合があります。その場A. 合は代替の文字を入力してください。(例)髙木→高木 山﨑→山崎 (ローマ数字)Ⅲ→3
Q.ポップアップがブロックされ画面が表示できません。
A.GoogleツールバーやYahoo!ツールバーなどのポップアップブロック機能を搭載しているツールバーをインストールしている場合、ポップアップ画面が表示されない場合があります。本学のWeb出願サイト(www.postanet.jp)のポップアップを常に許可するよう設定してください。
Q.出願確認メール・入金完了メールが届きません。出願登録した内容や入金状況を確認できますか?
A.メールが届かなくても、ガイダンス画面の「出願登録/出願内容の確認」ボタンより、出願登録番号(出願登録番号8桁の番号)・生年月日・電話番号を入力してログインすると、自分が登録した内容と入金状況を確認できます。登録・入金に不備があった場合は出願が受け付けられませんので、必ず確認してください。
Q. 出願登録番号を忘れてしまいました。
A.ガイダンス画面の「出願登録/出願内容の確認」ボタンより、「出願登録番号を忘れた方へ」へ進み、必要情報を入力すると、 出願登録番号をメールにて通知します。
Q.コンビニ・ペイジーでの支払いに必要な番号を忘れてしまいました。
A.ガイダンス画面の「出願登録/出願内容の確認」ボタンより、出願登録番号(出願登録番号確認画面に表示される8桁の番号)・生年月日・電話番号を入力してログインすると、支払い番号確認画面についても再表示できます。なお、支払い期限を過ぎると、登録した内容での入学検定料支払いをコンビニ・ペイジーで行うことができなくなります。出願期間を必ず確認してください。
Q.出願登録後に出願内容を変更することはできますか?
A.入学検定料支払い後の出願および試験場・入試方式等の変更は認めません。間違いのないよう、出願登録時によく確認してください。クレジットカードの場合は、出願登録完了と同時に支払いも完了しますので、特に注意してください。
コンビニ・ペイジーの場合は、入学検定料を支払う前であれば、すでに登録した内容を放置し、もう一度最初から出願登録を行うことで、変更が可能です。ただし、この場合は、再登録時に発行された新しい出願登録番号と支払いに必要な番号を使って、出願書類の郵送と入学検定料の支払いを行う必要があります。
※登録済の住所・氏名・電話番号等に誤りや変更が生じた場合は、入試課(下記参照)までご連絡ください。
Q.写真のアップロード方法が分かりません。
A.写真は、デジタルカメラなどで撮影したデジタル写真を用意してください。Web出願を行う端末に、あらかじめ写真を取り込んでおいてください。出願登録画面の案内に沿ってアップロードしてください。
スマートフォンから出願登録をする場合はスマートフォンに保存した写真を使用できます。

お問い合わせ

不明点は下記の入試課までお問い合わせください。

経営情報学部(多摩キャンパス入試課) TEL:042-337-7119
グローバルスタディーズ学部(湘南キャンパス入試課) TEL:0466-83-7911

資料請求

資料の郵送はこちらからお申し込みください。

資料請求

多摩大学を受験しよう トップへ戻る

志ナビで、あなただけのストーリーを見つけよう!

ページの先頭に戻る

Copyright © 2016 TAMA University. All Right Reserved.