多摩大学を受験しよう

多摩大学アドミッションポリシー

本学は、地域に密着しつつ、世界に目をひらき、地域社会、グローバル社会に貢献する高い志を持った人物を求める。

両学部入試方式

経営情報学部

経営情報学部 アドミッションポリシー

企業経営、情報科学に関する学術と応用を教育研究し、高度の経営情報知識と、これを支える豊かな教養とを合わせ備えた創造的、実践的な問題解決能力を有する人材を育成することを教育目標にしており、次のような人物を求める。

  • 産業社会の最前線に立ち、実社会の問題解決に取り組み、グローバル社会の発展に関与していくという志のある者。
  • ビジネスを構想する力を身に付けていく意欲がある者。
  • 情報技術をビジネスに活用したいという意欲がある者。

経営情報学部 入試方式

グローバルスタディーズ学部

グローバルスタディーズ学部 アドミッションポリシー

「グローバルな問題を解決し、グローバルな舞台で活躍する人材を育てる」にあたり、その素養を有すると見なされた次のような人物の入学を求める。

  • 異なる文化や習慣、価値観を学ぶ意欲および、それらを受け入れる素地を持ち合わせ、且つ自国や地域の文化、歴史、風土を学び他者に説明し理解してもらう力を習得する意志がある者。
  • 英語によるコミュニケーション力を身に着ける意志がある者。
  • 現代世界に対する広範な関心を持つ者。
  • 自ら考え、なにごとにも挑戦し、やり遂げる意志がある者。

グローバルスタディーズ学部 入試方式


両学部共通

入学試験問題集

詳細はこちら

2016年度入学試験問題と解答・学習アドバイスを閲覧・印刷できます。

入学試験要項

詳細はこちら

平成29年度(2017)入学試験要項はこちらからご覧ください。

志願票(一般入試、センター試験利用入試)

詳細はこちら

一般入試、センター試験利用入試の志願票はこちら。

出願から入学までの流れ

  1. ステップ1
    出願書類を用意する

    出願書類は入試方式によって異なりますので必ず確認の上、必要な書類を用意してください。
    ※「 志」AO入試は事前面談で「内定」を得た者のみ出願可能です。

  2. ステップ2
    出願表を記入する

    必ず志願票の「記入上の注意」をよく読み、記入例を参照しながら間違いがないように記入してください。
    志願票は入試方式・学部によって以下のとおり種類が異なりますので注意してください。
    <一般入試・センター試験利用入試> 赤色:2学部共通
    <AO入試・推薦入試> 緑色:経営情報学部 青色:グローバルスタディーズ学部

  3. ステップ3
    入学検定料を納入する

    金融機関窓口(ゆうちょ銀行を除く)またはコンビニエンスストアから支払ってください。
    一度納入された入学検定料は返還いたしませんので、金額に間違いがないようにしてください。また、金額が不足の場合は受験することができません。

  4. ステップ4
    出願書類を郵送する

    出願書類を本学所定の出願封筒に入れ、郵便局窓口から簡易書留郵便・速達扱いで送付してください。出願締切日の消印有効です。郵便局窓口の受付時間を確認の上、時間に余裕を持って送付してください。なお、本学窓口では受理できませんので注意してください。

  5. ステップ5
    受験票を受け取る

    受験票は出願書類受理後、志願票に記載された住所へ送付します。
    ※センター試験利用入試はオンライン受験票で受験番号を取得します。

  6. ステップ6
    入学試験を受ける

    受験票に記載された試験場で受験します。「受験上の注意」をよく読み、受験票を必ず持参してください。
    ※「志」AO入試は書類選考です。

  7. ステップ7
    合格発表を確認する

    合格者には「合格通知書および入学手続書類」を志願票に記載された住所へ送付します。
    インターネットおよび電話による合否結果自動照会システムでも入試結果の確認ができます。合否に関してのお問い合わせには一切応じられません

その他

志ナビで、あなただけのストーリーを見つけよう!

ページの先頭に戻る

Copyright © 2017 TAMA University. All Right Reserved.