多摩大学を受験しよう

多摩大学アドミッションポリシー

詳細はこちら

両学部 入試方式

経営情報学部

経営情報学部 入試方式

グローバルスタディーズ学部

グローバルスタディーズ学部 入試方式


両学部共通

入学試験問題集

詳細はこちら

2017年度入学試験問題と解答・学習アドバイスを閲覧・印刷できます。

入学試験要項

詳細はこちら

平成30年度(2018)入学試験要項はこちらからご覧ください。

出願から合格発表までの流れ

  1. ステップ1
    入試方式ごとに募集要項を確認

    出願書類は入試方式によって異なりますので必ず確認の上、必要な書類を用意してください。
    ※「志」AO入試は事前面談で「内定」を得た者のみ出願可能です。

  2. ステップ2
    Web出願サイトにアクセス

    Web出願サイトから出願手続きをしてください。

  3. ステップ3
    入学検定料を納入する

    金融機関ATMまたはコンビニエンスストア、クレジットカード決済にて支払ってください。
    一度納入された入学検定料は返還いたしませんので、金額に間違いがないようにしてください。
    また、金額が不足の場合は受験することができません。

  4. ステップ4
    出願書類を郵送する

    出願書類を全てそろえ、市販の封筒に入れて、簡易書留速達で郵送してください。

  5. ステップ5
    受験票の印刷(受験票の郵送はしません)

    受験票は出願書類受理後、Web出願システムにて取得します。
    試験当日は必ず持参してください。

  6. ステップ6
    入学試験

    受験票に記載された試験場で受験します。「受験上の注意」をよく読み、受験票を必ず持参してください。
    ※「志」AO入試は書類選考です。

  7. ステップ7
    合格発表

    合格者には「合格通知書および入学手続書類」をWeb出願システムに登録された住所へ送付します。
    インターネットによる合否結果自動照会システムでも入試結果の確認ができます。
    合否に関しての電話でのお問い合わせには一切応じられません。

その他

全入試共通 出願資格

以下の(1)(2)(3)のいずれかに該当する者

(1)日本の高等学校または中等教育学校を卒業した者および平成30(2018)年3月卒業見込みの者

(2)日本の学校教育法の定める通常の課程による12年の学校教育を修了した者および平成30(2018)年3月31日までに修了見込みの者

(3)日本の学校教育法施行規則第150条の規定により、以下の①〜⑥の高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められる者および平成30(2018)年3月31日までにこれに該当する見込みの者

  1. 外国において、高等学校に対応する学校の課程(その修了者が当該外国の学校教育における11年以上の課程を修了したとされるものであること。その他の文部科学大臣が定める基準を満たすものに限る。)で文部科学大臣が別に指定するものを修了した者
  2. 文部科学大臣が高等学校の課程と同等の課程を有するものとして認定した在外教育施設の当該課程を修了した者および平成30(2018)年3月31日までに修了見込みの者
  3. 専修学校の高等課程(修業年限が3年以上であること、その他の文部科学大臣が定める基準を満たすものに限る)で、文部科学大臣が別に指定するものを文部科学大臣が定める日以後に修了した者および平成30(2018)年3月31日までに修了見込みの者
  4. 文部科学大臣の指定した者
    ※ 国際バカロレア資格を有する者、アビトゥア資格を有する者、バカロレア資格(フランス共和国)を有する者、ジェネラル・サーティフィケート・オブ・エデュケーション・アドバンスト・レベル資格を有する者で、18歳に達した者、および文部科学大臣の指定した日本国内インターナショナルスクール修了(見込)者は、留学生入試での出願を受け付けます。
  5. 高等学校卒業程度認定試験規則による高等学校卒業程度認定試験(旧規程による大学入学資格検定を含む)に合格した者および平成30(2018)年3月31日までに合格見込みの者で、平成30(2018)年3月31日までに18歳に達する者
  6. その他本学において、個別の入学資格審査により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認めた者で、平成30(2018)年3月31日までに18歳に達する者

志ナビで、あなただけのストーリーを見つけよう!

ページの先頭に戻る

Copyright © 2016 TAMA University. All Right Reserved.